MTPM FREE Vol.4/己龍
2021.11.27


唯のボーカル : 黒崎眞弥
痛絶ノスタルジック代弁第壱人者兼ギター : 酒井参輝
Guitar : 九条武政
Bass : 一色日和
Drums : 遠海准司

2007.12.16結成。和製ホラーをコンセプトに掲げ、結成当初からど派手なビジュアルとど派手なパフォーマンス、楽曲が話題を呼び、 その勢いはとどまる事を知らず、インディーズでありながらも既に 三度の日本武道館単独公演を成功させている。11月1日には、26thマキシシングル「雪、黒業ニツキ」を発売し、己龍単独巡業「雪月風花」を行う。千秋楽は、2021年12月16日(木)【東京】豊洲PITにて。この日で己龍生誕十四周年を迎える。


■コロナ禍で感じたこと
黒崎眞弥 : 日々過ぎ行く一日を改めて大事に生きて行こうと思いました。
酒井参輝 : どんな時でも我々が出来る事はエンタメであると言う事実。
九条武政 : 己龍だったらどんな状況下でもファンの皆を楽しませる事ができるな。
一色日和 : 今まで当たり前だったものが崩れて、これから新しい常識が作られていくのかなと感じています。
遠海准司 : 人間というのは窮地に立たされた時にやはり本性が出るんだなと思いました。日々のニュース等や生活の中で多くの人が感じたのではないかと思います。


■コロナ禍での変化や工夫
黒崎眞弥 : 此れ迄行って来た形式から、配信に特化した期間でもあったと思います。
九条武政 : 配信ライヴやYouTube活動が主軸になりました。
一色日和 : 今まで対面でのライヴやイベント活動がメインだったものを配信を取り入れつつの活動にシフトしています。
遠海准司 : 制限されて文句ばかり言っていても何も始まらないのでその中で何が出来るのかを模索し実行する行動力や考え方が身についたと思います。

■コロナ禍が収束したらやりたいこと
黒崎眞弥 : 長期の休みを取りたいです。
酒井参輝 : 叫びたい。
九条武政 : 皆の大声聞きたい。うっさいやつ。
一色日和 : 制限のない形での普段通りのライヴをしてファンの声を沢山聴きたいです。
遠海准司 : 一度も行った事がないのでUSJに行ってみたいですね!!

■今、一番伝えたいこと
黒崎眞弥 : 悔いなき人生を送りましょう。
酒井参輝 : まだまだ夢半ば。
九条武政 : 僕は己龍と己龍ギャが大好きです。
一色日和 : 推しは推せるうちに推して下さい。
遠海准司 : 新譜の「雪、黒業ニツキ」を宜しくお願いします!

■今後の目標は?
黒崎眞弥 : 皆と同じ時を共有して行ければ、其れで充分です。
酒井参輝 : 兎に角最前線を突っ走って行きたい
九条武政 : 天下統一。
一色日和 : オンリーワンのベーシストを目指します。
遠海准司 : 活動の幅を広げていけたらなと思います。

■Dのメンバーへメッセージを
黒崎眞弥 : 御世話に成って居ります。今尚変わらず進み続ける姿に只々脱帽と尊敬を致します。我々も活動年数を重ねる度、より強く思えるんですよね。共に駆け抜けて参りましょう。
酒井参輝 : あまり深くお話をした事がないので音楽の話が出来たら嬉しいな、と考えています。
九条武政 : 僕の活動休止の発表で真っ先に連絡をくれたASAGIさん、節目節目で個別に連絡を入れてくれるRuizaさん、HIDE-ZOUさんの存在にいつも励まされていますありがとうございます。^^
一色日和 : 世界観を大事にしている楽曲や表現に刺激を受けています。己龍も世界観を大事しているバンドなのでその姿勢をこれからも見習っていきたいと思います。
遠海准司 : HIDE-ZOUさん、また焼肉に行きたいですね!コロナに負けずにお互い頑張って生きましょう!

■ファンの皆さんへメッセージを
黒崎眞弥 : 不束者ですが、宜しく御願い申し上げます。
酒井参輝 : 兎に角最前線を突っ走って行きたい。
九条武政 : 活動休止を発表したからといって僕は皆への愛がなくなったとかではないし、これを書いている今でも皆の事を考えています。後にも先にも皆の笑顔のために頑張ります。
一色日和 : 今巡業最後まで皆で楽しく笑顔で走り切りたいと思います。全力で駆け抜けるのでついてきて下さい!
遠海准司 : ビジュアル系を盛り上げる為にまだまだ頑張っていこうと思うのでこれからも応援宜しくお願いします!



2021年11月1日(月)
26thマキシシングル「雪、黒業ニツキ」 3タイプ同時発売

26thシングル「雪、黒業ニツキ」をリリースします。雪をテーマにモノクロの世界を楽曲やMVで表現しています。とても綺麗な楽曲が揃っているので是非聴いてみて下さい
己龍単独巡業「雪月風花」
11月01日(月) 川崎CLUB CITTA′~一色日和生誕祭~
11月04日(木) 浜松窓枠
11月07日(日) 梅田CLUB QUATTRO
11月09日(火) 高松MONSTER
11月12日(金) 福岡DRUM LOGOS
11月15日(月) 岡山CRAZYMAMA KINGDOM
11月18日(木) KYOTO MUSE
11月20日(土) 金沢AZ
11月22日(月) 名古屋BOTTOM LINE
11月25日(木) 仙台darwin
12月04日(土) 柏PALOOZA
12月05日(日) HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3
~己龍単独巡業「雪月風花」千秋楽・己龍生誕十四周年記念公演~
12月16日(木) 豊洲PIT

26thマキシシングル「雪、黒業ニツキ」リリースと同時に巡業「雪月風花」が始まります。全箇所ソールドアウトしていますが12月16日千秋楽豊洲PITは配信も行っているので気になる方は是非ご覧になって下さいください。


>>己龍公式頁 


>>back to "Questionnaire" top