MTPM FREE Vol.4/GOTCHAROCKA
2021.11.18


Vocal : 樹威
Guitar : JUN
Guitar : 十夜

2012.5結成。
初ライヴは2012年8月18日渋谷O-EASTで行われた『SPEED DISK PRESENTS~森羅万象tour12#2』。正式始動となったこのイベントチケットはSOLD OUT、初ライヴでトリを務めるなど話題騒然の始動ライヴを皮切りに精力的に活動中。来年はいよいよ結成から10周年を迎える。


■コロナ禍で感じたこと
樹威 : 悲しさ悔しさとかネガティブな感情も沢山いただきましたが、その分、形は変われどコロナ以前の当たり前の日常に再び出会えた時の感動は何にも代え難いものだなと思いました。
JUN : ライヴをはじめ、さまざまなことがこれまでの形と同じようにできない苦しさは強く感じたけど、その中でもやれることをしっかりやろう。って一歩一歩前向きに進んこれたんじゃないかなって思ってます。そのおかけで、自分たちの音楽を表現して精一杯届けさせてもらって、そしてファンのみんなと最高の時間を共有するっていう軸の部分の大切さ、ありがたさを改めて感じたし、それを守りたいって強く思ってます。
十夜 : ウイルスももちろん恐いですが、沢山の人の負のエネルギーが一番恐いなって感じました。


■コロナ禍での変化や工夫
樹威 : メンバーとZOOMで良くミーティングするようになりました。便利だなあと。個人的には家での時間が増えたので料理を沢山をするようになりました。卵焼きが少し上手くなりました。あとはNetflixなどサブスク系をよく活用するようになりました。韓流ドラマとか見ちゃってます。
JUN : 普段は料理をほとんどしないのですが、挑む回数が増えました。料理ってすごい魔法くらいに思っててハードル高い扱いが強かったんですけど、入れるだけでおいしくなるやん調味料とか野菜ミックスとか、意外と楽しても作れるんだなってわかって(マジ今更かよ)ちょっとやる気増えました(笑)。そして俺、向いてる気がする…でもその労力は音楽に使いたいから、たまにやるくらいにしようかなと。
十夜 : 何をするにも時間をかけるようになりました。

■コロナ禍が収束したらやりたいこと
樹威 : ファンクラブ旅行かな。あとは海外とかいいですね。インドへ行ってみたい。堂々と手を使って本場のカレーを食べたい。
JUN : ライヴで名前呼ばれたいです。ファンクラブ旅行やりたいです。応援してくれるみんなともっともっと心も体も接近したいです。それができれば僕はお酒とか飲めなくてもいいです。(もともとあんまり飲めない)
十夜 : 対バンやイベントライヴをやりたいですね。

■今、一番伝えたいこと
樹威 : 俺はそこそこ元気です。
JUN:胸張ってGOTCHAROCKAかっこいいよ。って感じてます。自分自信、これからどう進化していくのか楽しみなんですよね、それって絶対みんなにハッピーな心を届けれるってことだと思ってるので楽しみに付いて来てくださいね。
十夜 : 「楽しむ事を止めない」ですね。

■今後の目標は?
樹威 : 自分らが楽しいと思う事をやってそして周りのみんなも巻き込んで。そんな感じでこれからもバンドとして進化し続けながらやっていきたいです。
JUN:今、バンドが10周年に向かって走ってるのでまずはそこに向けて精一杯挑みます。最高の景色とGOTCHAROCKAを!!!
十夜 : 演奏力、プレイスキルの向上ですね。

■Dのメンバーへメッセージを
樹威 : Dの皆さんお疲れ様です。お元気ですか?コロナの関係もあって実際にはお会い出来ない時間が過ぎ去ってしまいました。が、実はこっそり兄さんのバースデーの配信やら、Ruizaさんのゲーム配信やら、HIROKIさんが24時間頑張って配信してる姿などなど、もちろんツネくんもHIDE-ZOUさんも含め、皆さんの姿はネット上で時々覗かせてもらってました。落ち着いたらまた以前のように、直接楽しく談笑したり出来る日を楽しみにしてます。こんな時ですが、共に頑張って乗り越えていきましょう。 
JUN : 最後に直接会ったのはいつでしょうか…。ほんっとに久々に全員で集まって宴会したいですね!笑いの絶えないあの場が恋しいです。この期間あったみなさんのいろんな出来事のお話も聞かせてほしいですし、僕の趣味のガンプラのマニアックな話も聞いてほいしな…なんて思ってます(笑)。持っていきます(笑)。 
十夜 : コロナ禍からお会い出来てないのでまた会って沢山話ししたいです!

■ファンの皆さんへメッセージを
樹威 : いつも応援ありがとう。こういった情勢の中でも俺たちが歩んでいけるのは、ファンのみんなの支えがあってこそだなあと。これからもGOTCHAROCKAらしくメンバー皆んなで楽しく試行錯誤しながら、そして周りに支えられながら、その感謝を忘れずに、色んな感情を歌っていきたいと思ってます。来年は10周年。まずは冬ツアー、全箇所思い切りぶつかって行くのでよろしく。
JUN : いつも応援してくれてありがとう。いろんなことが起こりうっちゃう毎日やけど、俺たちが寄り添って力を与えれる存在でいれるように精一杯届けてくよ。これからも一緒にGOTCHAROCKAぶちかましましょう!
十夜 : 僕にとって、ライヴをして皆さんが楽しんでいる所を見るのが一番のエネルギーになるので、僕たちは音楽を通じて皆さんへエネルギーを沢山届けれたらなって思っています。
お互い値合える関係って奇跡だなって思うので、これからも宜しくお願いいたします!



●New full album 「POLYCHROME」 Now on sale

●9.5th concert exclusive single
「SENSITIVE DARKSIDE / PRISM」
2021.12.05 Release

冬TOUR会場/通販限定販売
GOD CHILD RECORDS/GCR-215/¥2,500(tax in)
※12/5西川口公演より会場にて販売開始
※GOTCHAROCKA OFFICIAL ONLINE SHOPにて12/5 22:00~販売開始
>>GOTCHAROCKA OFFICIAL ONLINE SHOP
JUN Birthday Live ジューンライト伝説 2021
~熱闘公演、愛のホームラン~
11月14日(日) 新宿ReNY

GOTCHAROCKA 2021 WINTER SHORT TOUR
~Contains Sensitive Content~
12月05日(日) 西川口Live House Hearts
12月10日(金) OSAKA MUSE
12月11日(土) 名古屋E.L.L 
12月17日(金) 仙台Rensa
12月18日(土) HEAVEN'S ROCK宇都宮 2/3 VJ-4
TOUR FINAL
12月25日(土) 神田明神ホール


>>GOTCHAROCKA official website 
>>
GOTCHAROCKA official Twitter 


>>back to "Questionnaire" top