MTPM FREE Vol.4/NIGHTMARE
2021.11.15


Vocal : YOMI
Guitar : 柩
Guitar : 咲人
Bass : Ni~ya
Drums : RUKA

 2000.1.1結成。
2020年、結成20周年を迎えたヴィジュアル系バンド。2003年、シングル「-Believe-」でメジャーデビューを果たし、2006 年に発売されたシングル「the WORLD/アルミナ」がアニメ「DEATHNOTE」のテーマソングに起用され、オリコン週間チャート初登場5位を記録、2007年には初の日本武道館公演を実施する。2016年、バンド活動を一時休止したが、 2020年活動再開に伴い、2月11日に横浜アリーナにて「NIGHTMARE 20th Anniversary SPECIAL LIVE ”GIANIZM ~再悪~”」を開催。完全復活を遂げる。10月、20th Anniversary 第1弾シングル「ink」が、オリコン週間チャート初登場8位記録。12月、20 周年ツアーファイナルを中野サンプラザで行う。2021年、復活第2弾シングル「cry for the moon」 リリースツアー開催。オリコン週間チャート3位(3/15 付)を獲得。11月17日には「Sinners」をリリース、TVアニメ「デュエルマスターズキング」のOPテーマとなっている。


■コロナ禍で感じたこと
柩 : 一年半経って改めて感じるストレスだったり、苛立ちだったりがあります。
咲人 : 外出しないことでストレスがたまる人も多いようですが、自分は必要とあらば一生ステイホームできるなと思いました
Ni~ya : 人との繋がりをより大切にしようと思った。
RUKA : 無趣味はなかなかに辛いと思いました。


■コロナ禍での変化や工夫
YOMI : 音楽活動ができる喜びを前よりも強く感じるようになりました。まだファンの皆が発声できない状況なので、皆で歌うような部分は自分一人で歌ったりMCの進行の仕方などは工夫してやっています。
柩 : 配信を始めた事で、ファンとの距離を保てて気持ちのコントロールもしやすくなりました。
咲人 : 家を過ごしやすい、仕事のしやすい環境にしなければと思いました(できていない)。
Ni~ya : 家飲みアイテムを買って少しだけど居酒屋化しました。
RUKA : 自炊ですかね。

■コロナ禍が収束したらやりたいこと
YOMI : 取り敢えず、皆の歓声が聞きたいです。皆で歌う曲を全員で歌いたい。
柩 : コロナ前の様なライヴと、プライベートでは以前の様に思いっきりスキューバダイビング旅行したいです。
咲人 : 大騒ぎのライヴ。
Ni~ya : 海外旅行。
RUKA : 旅行に行きたいです。

■今、一番伝えたいこと
柩 : みんなに早く会いたいです。
咲人 : 睡眠の大事さ。
Ni~ya : コロナに負けるな!生きてりゃ良いことあるよ!
RUKA : 特に偉そうなことは言えないですが、楽しく生きていきましょう。

■今後の目標は?
YOMI : より皆が安心してライヴを楽しめるように感染症対策の強化。皆にかっこいい新曲とライヴを届ける事。
柩 : 続ける事の大変さや楽しさ、嬉しさを大事にこれからも進んでいければと思います。
咲人 : ギタリストの地位向上。
Ni~ya : ヒット曲を作れるように頑張ります!
RUKA : 落ちた体力を戻すことです。

■Dのメンバーへメッセージを
YOMI : お久しぶりです!NIGHTMARE YOMIです。コロナ禍になってから色々大変な状況が続きますが、お互い頑張っていきましょう!コロナが落ち着いたらRuizaさんと飲みに行きたいです(笑)。
柩 : ご無沙汰してます。このご時世が落ち着いたら、またどこかで対バンしましょう。
咲人 : 最近あさぎさんとごはんに行けてないのでそろそろ行きたいです。
Ni~ya : お互い健康第一で音楽活動を楽しんで参りましょう!
RUKA : ご無沙汰すぎてご無沙汰しております。こちらはみんな元気にやっております。皆様もお元気でお願いします。

■ファンの皆さんへメッセージを
YOMI : NIGHTMAREは去年結成20周年で復活して活動しています。バンドとして今凄く良い状態なので是非今回リリースする新曲[Sinners]聴いてみて下さい!
柩 : 早く会いに行きたいです。
咲人 : Dさんとともにナイトメアのことも頭の片隅に置いておいてください。
Ni~ya : 新曲カッコいいんで絶対聴いて下さい。では、ツアーで会いましょう!
RUKA : お会いできるのをゆっくりお待ちしております。




「Sinners」
2021.11.17 Release

【Type-A(CD+DVD)※初回生産限定】
LHMH-1018/¥1,980(tax in)

【Type-B (CD)】
LHMH-1019/¥1,650(tax in)

【<主題歌> TV デュエル・マスターズキング!OP アニメ盤 初回限定 (CD)】
LHMH-1020/¥1,100(tax in)
NIGHTMARE TOUR 2021 Sweet Sinners

2021年11月22日(月) 神奈川・KT Zepp Yokohama
   OPEN 17:30/START 18:30
2021年11月24日(水) 北海道・Zepp Sapporo
   OPEN 17:30/START 18:30
2021年11月29日(月) 愛知・Zepp Nagoya
   OPEN 17:30/START 18:30
2021年12月4日(土) 宮城・SENDAI GIGS
   OPEN 17:00/START 18:00
2021年12月11日(土) 大阪・Zepp Osaka Bayside
   OPEN 17:00/START 18:00
2021年12月12日(日) 福岡・Zepp Fukuoka
   OPEN 17:00/START 18:00
2021年12月26日(日) 東京・LINE CUBE SHIBUYA
   OPEN 17:00/START 18:00

【チケット】
前売 : 全席指定 ¥15,000(消費税込み/ドリンク代別)
当日 : 全席指定 ¥16,000(消費税込み/ドリンク代別)
※12/26 LINE CUBE SHIBUYA公演はドリンク代なし

一般発売日:2021年11月6日(土)


>>NIGHTMARE Official Site 
>>
NIGHTMAREofficialCH 


>>back to "Questionnaire" top